1人でもヒドラを討伐することができた前回。

さてさて今回はダークタワーにいるウルガストの討伐に行きたいと思います。
残りのボスも2体…思ったより長くなった黄昏の森日記も終わり間近ですね…
マイクラ 黄昏の森 #19 (1)
もちろん勇者も参戦してくれたんですが、珍しくポキコさんは不参加の予定。
ムードメーカーのポキコさんがいない中でも頑張っていきます!
マイクラ 黄昏の森 #19 (2)
まずは前回自分が見つけた色喰みの羊をみんなで見に行きました。
せっかくなので全員で色々遊びたかったからね。
マイクラ 黄昏の森 #19 (3)
イベントを終わらせて自分以外にシールドが付与。
1度達成していると付与されないんだね…とても残念。
そして自分が1人でプレイした時は手に入らなかった気がするアイテムまで獲得出来ました!
トロフィーも手に入ったのでもう1体探したいな…
マイクラ 黄昏の森 #19 (6)
色喰みの羊を気に入ったのか、ぴんくちゃんが色喰みの羊を連れ帰ろうとしてますww
羊毛で気を引いて連れて行くんだけど、かなりのんびりペースww
長い胴体からお尻をフリフリしながら進む色喰みの羊ww
マイクラ 黄昏の森 #19 (7)
道中にいたオオカミが襲わないように念のため懐かせておきましたww
冒険に連れていくことは無いだろうけど、家の周りを守っていてもらうか…
マイクラ 黄昏の森 #19 (8)
ヒツジってことで名前はメリーになっていましたww
これで拠点に新しい動物が追加されましたね…黄昏の森の動画を結構見てきたつもりだけど、色喰みの羊を拠点に連れてきている人は見たことがないような気もするww
マイクラ 黄昏の森 #19 (10)
マークさんの盾にはヒドラのトロフィーから作れるバナーが貼られています。
このバナーは本当にかっこいいよね…うらやましい…
マイクラ 黄昏の森 #19 (11)
色喰みの羊を連れてくるのに時間がかかったため、不参加予定のポキコさんが参加できる時間になってましたww
これでウルガスト討伐も楽になります…やっぱり仲間が多いほどボス戦は有利だからね!
マイクラ 黄昏の森 #19 (12)
こうやって見ると本当にダークタワーは大きいですよね?
この中を攻略するのは本当に骨が折れる…
敵も多いし厄介な奴も多い…
マイクラ 黄昏の森 #19 (13)
ここがダークタワーの入り口。
赤いブロックをクリックすることで自動で開きます。この演出がかっこいいんだよね!
マイクラ 黄昏の森 #19 (14)
タワーの中にはゴーレムみたいな敵だったり、挟んでくる虫も登場…
マイクラ 黄昏の森 #19 (15)
さらにタワーの外にはガストが大量に浮いています…
かなりの猛攻で自分も何度も死にそうになった。もう恐ろしすぎて2本目の攻略はしないだろう…
マイクラ 黄昏の森 #19 (16)
ダークタワーのボス部屋に行くためにはタワーキーが4つ必要なんですけど…
たぶん探すのは大変なので、横道を掘っていこうかなww
マイクラ 黄昏の森 #19 (17)
このブロックに電源を入れると足場が出てくるんだけど…
正直難しすぎて普通に足場を作った方が素早く進めるんだよねww
もう難しすぎてごり押しですよww
マイクラ 黄昏の森 #19 (18)
結局タワーキーは1つしか見つからなかったな…
いや探せば見つかるとは思うんだけど、もう怖くってさww
このタワーを隅々まで探すのは本当に難しいよ…
マイクラ 黄昏の森 #19 (19)
マークさんがこの突破方法をみてハンター試験を思い出したみたいですww
たしかにハンター試験でもありましたよね!
マイクラ 黄昏の森 #19 (20)
そしてダークタワーのトラップ。
ここの中央に四方からレッドストーンブロックを押し込むと…
マイクラ 黄昏の森 #19 (21)
全てが金ブロックとダイヤブロックに変換されます。
安易に喜んで近づいてしまうと…
マイクラ 黄昏の森 #19 (22)
周囲のブロックが消滅してしまうので落下死が待ってます。
ブロックが消滅する前に掘ったらどうなるんだろう?でも思った以上に早くブロックが消滅するので拾う暇がないかな?
マイクラ 黄昏の森 #19 (23)
そして色々な裏道を使いながら頂上に到達!
見えているよウルガストのスポナーが…
気合入れて戦わないと危ないからね。
マイクラ 黄昏の森 #19 (24)
空からガストの涙を落として攻撃してくるウルガスト…
弓で攻撃するのが1番いいとは思うんだけど、戦う準備としては頭防具はスペアを用意したほうがいいかもしれません。
上からの攻撃がメインのため、頭装備の耐久が減りやすいらしい…
マイクラ 黄昏の森 #19 (25)
正面から見ても気持ち悪いガストなんだよね…
そして大量の子分ガストもいるので本当に大変なボス。
絶対1人なら倒せないよ…
マイクラ 黄昏の森 #19 (26)
ダークタワーの頂上にはウルガストを引き寄せるトラップが数か所あります。
これを使ってウルガストに直接攻撃ができるので、今がチャンスとばかりに集中的に攻撃!
マイクラ 黄昏の森 #19 (27)
なんとかみんなで弓攻撃で倒せました!
見た目がグロイけど何とかなりましたね…女性陣には不評のボスでしたねww
マイクラ 黄昏の森 #19 (28)
このトロフィーを被ることはもうないだろう…
ちょっと見た目が悪すぎるよねww
もう少しファンタジー感があるボスにしてほしいところだよ…
マイクラ 黄昏の森 #19 (30)
後ろ姿もひどいね…
この血みたいな感じが良くないよ。飾るのも躊躇うくらいのトロフィーだ…
マイクラ 黄昏の森 #19 (32)
最後にみんな仲良く記念撮影!
討伐が残ってるボスもラスト1!!

次回はちょっとソロプレイで探検すると思うけど、その次がラストボス討伐に行きます!
ただ最終回はもう少し後かな…
最終回はライブ配信をしてもいいと思うんだけど、みんなの日程が合えばかな?

最後にTwitterもやっているので、そちらをフォローしていただければブログの更新が分かりやすいので興味がある人はフォローしていただけると嬉しいです。

そしてコメントなどをしていただければモチベーションになるので、短文でも読んだよ!だけのコメントでもしていただければ助かります!コメントは返信しているので、後日にでも確認していただけたら…
他にも多数ゲームのプレイ日記を書いているので、カテゴリーから興味のあるゲームを探してみてください!

以上   店長