ハイパーゴールドラグジュアリー…以下略を倒して教授のキッスを貰った前回。

今回は新しい装備をどうしても作りたかったので、戦いたいモンスターに会いに行きたいと思います。
色々調べてみるとレオニードの城の地下にもいるんだけど、追加された新ダンジョンでも出るらしい…
ちょっと新ダンジョンも見てみたいので、今回はそこに向かいます!
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (1)
まずはランスのアンナから新ダンジョンの情報を聞きましょう。
「夢魔の秘薬の薬のこと」の話を聞くと新ダンジョンが追加されます。
ピドナのミュースを悪夢から救うことで聞けるようになるみたい…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (2)
新ダンジョンの場所も聞けたのでランスでの用事は終了。
闇におおわれた迷宮か…ちょっとめんどくさそうですね…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (3)
ランスの左下に追加された「暗闇の迷宮」
リメイク版で追加されたけど、本当に初めての挑戦!
結構楽しみにしていたのでワクワクしてくるな…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (4)
迷宮の中に入ると門番がいました…
こいつを倒せないと中に入る資格なしってことかな?
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (5)
ずいぶんと禍々しいスフィンクスだね。
なんならナゾナゾでたたかってくれてもいいのに…答えは人間でしょ?
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (6)
どのくらいの強さか分からなかったので最初から全力で討伐していきます!
油断して負けるのだけは避けたいからさ…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (7)
スフィンクスを退治して迷宮への入り口が開きました。
まるで魔王殿のショートカットみたいな感じですね…
危険なのかな?
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (8)
迷宮の中はところどころ明かりはあるけど、道が真っ暗でどこを通ればわからないから困るな…
敵も結構いるみたいだけど、出てくる敵はある程度決まってるみたい。
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (9)
通路を歩いていると謎の言葉が…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (10)
これはハリードの記憶なのだろうか?
自分はハリードを主人公にしたことはあまりないから、バックストーリーとかは詳しくは知らないんだよね…
それにロマサガ3をクリアした記憶もないからさww
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (11)
目的の敵は精霊なので、奥まで進んで発見!
こいつと戦うために迷宮に挑んだんだよ…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (12)
受けたかった攻撃の落雷!
これで工房で新しい防具を作れるようになるはず…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (13)
まだ余裕があるので先に進んでいきます。
クリアできるならクリアしたかったんだけどね…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (14)
このインヴォーカーを倒すと貴重な防具「月白のローブ」を落としてくれるんだけど…
めちゃくちゃ強いんだけどww
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (15)
あまりにも強すぎたので無念の撤退を選びます。
もう少し鍛えてから挑戦する場所だったのかもしれないね…
いつかリベンジできるといいんだけど…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (16)
作りたかったラバーソウルが選択できるようになりました。
これがあると雷系のダメージを減らせるから全員に装備させておきたいな…
狙うボス次第で装備を適時交換していくのがいいのかな?
色々な防具を用意しておかないといけないね!
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (17)
ついでに妖精を助けに行きましょうか!
戦闘した回数でランダムな町で開かれてるサーカス?を見に行きましょう。
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (18)
人間の醜い部分が出ていますね…
助けを求める妖精を見世物にするなんて…言葉が通じる相手なんだから配慮しろよ!
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (20)
妖精を見学したら、イベントが行われてる町の宿屋に泊まるとイベントが発生。
ここで仕方ないさ…を選ぶと妖精が仲間にならなくなるはずですので、妖精を仲間にしたい方は間違わないように!
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (21)
夜中に忍び込んで妖精を逃がすエレン一行。
あんな小さな場所に閉じ込めるなんて…人間の闇は深いのかもしれない…
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (22)
ついでにソウルサッカーを倒しておきましょう!
初期から戦える相手の中ではかなりの強敵。
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (23)
こんなダメージ食らったら誰も耐えられないよ…
良かった回復役を2人にしておいてww
倒しても何もアイテムを落とさないので、技道場としか使い道は無いかな。
自分は今回の戦闘では何もひらめきませんでした( ;∀;)
ロマサガ3 プレイ日記 #19 (24)
これで妖精イベントも終了したので、ジャングルで妖精の町に行けるようになったかな?
強い強いって噂は聞いてはいるんだけど、妖精を仲間にしたことがないんだよね…
色物はロビンとボストンで十分な気がしたからww雪だるまも仲間にしたいんだよな…

次回はちょっと行ける場所を増やしたいと思います。
フリーシナリオだから戦闘を後回しにしてもいいので、自分の好きなようにイベントを進めていきますよww

最後にTwitterもやっているので、そちらをフォローしていただければブログの更新が分かりやすいので興味がある人はフォローしていただけると嬉しいです。

そしてコメントなどをしていただければモチベーションになるので、短文でも読んだよ!だけのコメントでもしていただければ助かります!コメントは返信しているので、後日にでも確認していただけたら…
他にも多数ゲームのプレイ日記を書いているので、カテゴリーから興味のあるゲームを探してみてください!

以上   店長